Blog

SERVICE

観葉植物

観葉植物などの緑には心を落ち着かせる”リラックス効果”があるそうです。

BARBER SHOP HAMAGUCHI の店内にも観葉植物の一つ、モンステラがあります。

モンステラにも色々な種類があって、これは『モンステラ・デリシオーサ』という種類だそうです。(知らずに購入しました(*^_^*))

実はコレ、大きいものだと2メートルを超えることもあるそうです。

そんなことも知らずにすくすくと育ってきたモンステラですが、だんだん大きくなってきて壁にあるお店のブランドロゴが隠れてきました。

そこで、思い切って先っちょを剪定してみましたよ。

背が低くなり、ロゴも見えるようになってスッキリしていましたが、先日、新しい葉が出てきました。

まだ小さくてハート形のかわいらしい葉ですが、植物の生命力の強さに驚かされました。

そしてまた次の葉の芽が出てるので、このままでは再び、ロゴが見えなくなるのも時間の問題かもしれません。。。

そんな元気いっぱいのモンステラを施術中にでもご覧いただき、緑に癒されていただけたらと思います。


ちなみに剪定した先っちょも挿し木したら根がはってきたので順調にいくと観葉植物が増えるかもしれません。
 

blog

〒564-0027 大阪府吹田市朝日町18-15
OPEN 平日/9:00-20:00 土日祝/9:00-19:00
CLOSE 月曜日 および 第2、第3月火連休

TEL: 06-6383-3858